2012年09月23日

テト回復が早い?

P1060154.jpg


P1060163.jpg


P1060173.jpg


P1060174.jpg


P1060177_2.jpg


テトとクッキーー1.JPG


テトとクッキーー2.JPG



テトの状態です

今朝23日は朝から雨なので散歩できず

朝ごはんは通常の1/2で、ふやかして

量が足りないのでしょう

不満ばかり言います。


不満を言っても与えてくれないので

(ここはじっと与えず我慢です)

オモチャに気が向きました、

ストレスの発散でしょうか

風船を膨らませると



さかんに遊びます。

(おいおい大丈夫かよ?)

ついに「パンク」で終了


またまた、空腹を思い出す



ここも与えずじっと我慢

すると、今度は違うオモチャへ



夕食までの長い時間でした

夕食は通常の2/3食でふやかした物

少し足りないようですが、まあ

満足したようです。

*******

予期したより急激な回復を

しました。

*******

そうそう、忘れてならないのは

22日テトの1番のボーイフレンド

「クッキー」君が来てくれました

ちょうど不在していたので、

携帯で写してくれました。



テトはとても喜んだそうです。

ありがとうございました

posted by ミキサー・タカ at 21:55| Comment(0) | 日記

テト退院

P1130840.jpg

P1130841.jpg

P1130842_2.jpg

P1130843_2.jpg

P1130844_2.jpg

P1130845_2.jpg

P1130846_2.jpg

皆様にご心配いただき

ありがとうございました

おかげで

テトは無事退院しました。



さっそく、お腹が空いているので

「食事の催促です」


まずはふやかした固形食糧1/2量

で、2日間・・・慣らして

その後2/3量で慣らして

胃と腸を慣らしていきます。

入院は6泊7日でした。

****

量が足りないのでしょう

ご飯を欲しがっています。


原因は不明です。

お金の事は・・・・

誰かの参考にでもなれば、と、



と、高額ですね



遊びに行くつもりの旅費の

ほとんどが消えました。

テトに留守番を頼んで旅行に行くつもりでした。

それがテトにわかってしまったのでしょう。



病院のケージの中で毎日点滴を

していたので、足腰が弱くなりました。

まずは、退院のご報告まで


posted by ミキサー・タカ at 21:47| Comment(0) | 日記

テト退院できるか

明日、午前中お伺いして

夕方退院できるといいです。

********

本日20日は、医院が休日の為

テトとの面会はできませんでした。

********

19日の様子は、少し食べるようになった

ウンチはしていない

点滴は外されていた。

*******

21日、昼までには

退院できるかどうかわかります。
posted by ミキサー・タカ at 21:00| Comment(0) | 日記

テト入院つづく

まだ、テトの調子は悪いようです

本日、午前中に面会に行きました。

少しづつは良くなるようですが

今回は回復が遅いです。

*******

昨夜、他のワンコの食事を

うらやましそうに見ていたので

医師が少し与えた所、吐いてしまいました。

また、便も軟便です。

******

ただ今、バリウムで胃腸の通り具合を

経過観察中です。

まだ、時間がかかりそうです。

******

ご心配してくださる、皆様

ありがとうございます


お礼申し上げます
posted by ミキサー・タカ at 20:56| Comment(0) | 日記

テト入院する

テトが入院しました

症状的には「出血性急性胃腸炎」です、

原因が不明なので困ります。


ただ今、精密検査中。

調べると色々出てきます

  子宮が少し腫れている

  膀胱に結石が見られる

  腎臓機能が低下している

  脱水症状が出ている

  肝臓に小塊が見られる

  レントゲンでは胃腸に固形物なし

  写らない物を食べていないか?

  膵臓の数値が少し高い

  胆嚢に結石のような物

どれも胃腸炎に直接の関係は

ないので原因不明です。

*******

12日目の検査の時、体重1.95kg

13日調子が悪いので注射、体重1.9kg

14日朝、体重1.8kg

軟便で血が混じる

吐いて戻す、血交じり胃液


などの症状です。

*********

医院にて点滴中で、午後からは

吐いていないと言います。

少しは落ち着いたようでした。

今日9月21日から入院・・・・


*********

予定していた、国内旅行中止!

キャンセル!!!!!!!!!



テトが治ったら、一緒に行きましょう。


近況、ご報告です
posted by ミキサー・タカ at 20:53| Comment(0) | 日記

2012年03月10日

テトの抜歯

本日退院
一泊しました

歯垢が多く溜まり、化膿して皮膚を破り
出血しました。
さらに、腫れがひどく左目まぶたまで腫れていました。

P1050474.jpg

P1050480.jpg

P1050593.jpg

数日後、腫れが少し収まり昨日手術しました。3/9日

今日退院。

P1050897.jpg

P1050901.jpg

P1050927.jpg

ブロウの方には載せませんでしたがこちらにはボケていますが載せます
なぜボケたのかは不明です。

P1050883.jpg

P1050884.jpg

動きは元気です

良かったです。
posted by ミキサー・タカ at 22:02| 日記

2008年07月11日

抜糸が済みました

ご心配していただきました
皆様 ありがとうございました
無事 済みました

DSC_6969.jpg


拡大しますと


ba_si.jpg

ずいぶん綺麗になりました。

トリミングで左側の鼻廻りの毛を左右同じにカット
してもらいましたので少しバランスが良くなりました。


****************************

病理組織学的診断書も再度行いました、
前回の一部分の組織では検査量が少なく信頼がもてないので、
今回摘出した部分を全部調べます。


文章が面倒くさいのですが、お読みください。

結果:
切除された口唇部の皮膚腫瘍は、形質細胞由来の良性腫瘍です。
検索した組織では明らかな悪性所見は認められません。
マージン部に腫瘍細胞は認められず摘出状態は良好で、
今回の切除により予後良好と考えられます。(文章後半のみ)


・・・よかったです。
posted by ミキサー・タカ at 23:11| Comment(2) | 日記

2008年07月08日

7月8日の状態です

そろそろ、抜糸ですが

寝ているところを撮影
DSC_6893.jpg


見にくいですね
さらに_UP
唇_UP.jpg

糸がまだみえます
腫れは収まりました、かゆくもないようです、
初めの2〜3日はエリザベスをカリカリしてました。


*************************
それと・・・・
テトの歯に歯垢が付いていました、
前歯にです・・・
思い切って、小さなニッパ(電線を切断する物)で
カリッ・・・綺麗に取る事ができました。
(写真写すの忘れました)

奥歯にもあるので、今度、エリザベスが外れたら
挑戦してみます。
posted by ミキサー・タカ at 22:39| Comment(0) | 日記

2008年06月22日

唇の腫瘍摘出後

皆様のおかげをもちまして
無事 生還してきました
ありがとうございました

ここで
傷口をみせたいのですが
まだ、生生しく
少し腫れがひいてからと思います。

まあ
請求書から
でも
DSCN0047.jpg

薬も朝・晩2回です

DSCN0029.jpg


泣いているようにも見えますね
kuchi_b1.jpg

よく
がんばってきてくれました ご苦労様。
posted by ミキサー・タカ at 16:13| Comment(4) | 日記

2008年06月20日

2008年6月20日(金)

テトの唇左の上側の腫瘍の摘出です

午前11時までに預けてください。
朝食は抜いてください
できれば病院に一泊させて安全をはかりたい
(以前に同様のヨーキーを日帰りで帰したところ、
喜びすぎて傷口が悪化したのがありますので、できれば・・・)
    と、嘘偽りの無い話でしたので
    手術後、1泊としました。


21日(土)は都合によりテトと会うことができません。
21日(土)はブログさぼりになりそうです。

こちらのUPは22日(日)の午前中になると思います。
posted by ミキサー・タカ at 07:27| Comment(0) | 日記